スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

13年の嵐Live 最終回♪

JUGEMテーマ:
 
デビューから今までに
どんなコンサートを嵐さんたちはしてきたのか?
よく知らないから調べてみた企画
あれ、まだやってたの?って
アラフェス前までの最後で〜す
(全て個人調べ。完璧ではありません。
2012.10.7現在情報ですのでご了承ください。
ご本人で金額内容等確認の上ご購入ください。)

前回まではこちら
1)
FIRST CONCSERT~HERE WE GO
2) 2003 新嵐 ~ 2005 One
3) ARASHIC~AAA+inDOMEまで
4) Time ~ Dream-A-Live

残りは最近なので駆け足で 
アラフェス前までのまとめです。


2回目のアジアツアー
Tokyo Taipei Seoul Shanghai

Arashi marks ARASHI Around ASIA
2008 in Tokyo
2008
9.5-6  国立霞ヶ丘競技場

全2公演 140000人

嵐 初の国立競技場公演
AAAの始まりです。
行けなかったのですが
たしか国立競技場の方角を会社から眺めながら
嵐友とリハしてるのかな?
と、拝んでた気がします。

大野君のコメントで

「野外はやっぱり気持ちいい。風船スッゴイきれいだったなぁ
最後の最後に雨も降ってきてみんなでステージで滑ったの
あれ、すげ〜おもしろかった
膝から滑るといいんだよ
そのままくるっと回ったりして
もう一回やりたい。最高に面白かった」
ライブの楽しさなのか
滑ることの楽しさなのか
両方の印象なんでしょうね。
2回目3回目があるとは思っていなかったでしょうね

Arashi marks ARASHI Around ASIA 2008 in Taipei
2008
10.11-12  台北アリーナ
全2公演 30000人
Arashi marks ARASHI Around ASIA 2008 in Seoul
2008
11.1-2  ソウルオリンピック公園 フェンシング競技場
全4公演 40000人
Arashi marks ARASHI Around ASIA 2008 in Shanghai
2008
11.15-16  上海大舞台
全2公演 22000人

この香港公演はぎりぎりで旅行会社でチケットを買って
見に行った有名人多かったですね〜。
久本雅美とか諸見里しのぶとか 当時テレビで言ってましたっけ。
その頃は、そんな事もできたんですね。

J-webで連載されていた
ウラアラシならぬ アジアラシ?だっけ?
翔さんが 照り焼きを
また写真に撮ってたけど
2年前の感動はなかったみたい。
確か...
この時のプライベート写真とか
嵐のメンバー全員に
CDにまとめてプレゼントしたんだよね。
一人ひとりタイトルつけてマメだね翔さん

ソロ
相葉 Hello Goodbye
大野 Take me faraway
二宮 虹
松本 Tell me what you wanna be?
櫻井 Hip Pop Boogie


ARASHI AROUND ASIA in Tokyo

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

初めての国立の競技場を
準備段階で訪れたところが
何十分も収録されています。
この会場でやるという大仕事
あまりにもすごくて
目標にしてきたわけではないから
とまどいながら
夜の新宿の夜景を スタンド席の上の方から
眺める嵐さんたち

何回見てもなんだか愛しく
そして複雑な気持ちがします。

そこから始まる国立競技場ライブ...
あのドーナツステージから
出てきた黄色い衣装の嵐さんたち
大野君は恥ずかしかったっていってたけど
この世の空間とは思えない
なんかドキドキしてしまう
そんなDVDですね。

 
コンサートパンフは...



「東京版」と「海外版」2種類あるんです

先に日本版をJ−webで購入しましたが
ハスの華にのっている色の黒い成瀬さんがいます
ははは
ARASHI AROUND ASIA 2008 TOKYO 嵐 パンフレット
(コンサート後に通販していたの)

その後 海外版がとってもいいよって聞いたので
購入。国立競技場のリハ〜本番の写真が
追加されているんです。
本文もアジアツアー用に書き直しています。
イメージ写真(ハスの華の...)は同じです。

東京版は絵本みたいな厚紙でしたが
海外版は通常の紙です。
いまさら手に入らないですよね

海外版を
ちょっとご紹介します。
ARASHI AROUND ASIA 2008 台北・ソウル・上海版 嵐 パンフレット






以上海外版。
雰囲気だけでごめんなさい。


「本当にいろんな経験を一気に
させてもらった。
個展に始まって、5大ドームツアー 国立公演
24時間テレビ そして初めての主演ドラマと
自分にとって大きい仕事が次々にやってきて
自分でもよく頑張ったと思う
それが全部無事に終わって最初のライブだからね
今回のアジアツアーはきっとすごい解放感があるよ」

「会場もみんなとコミュニケーションできる大きさだし
皆のサインに応えたい、でも近すぎて恥ずかしくなっちゃうかも
あの、あんまりコミュニケーションができてないなと思ったら
それは俺がみんなと近すぎて照れちゃってるんだな
と思ってください」

近すぎるなんて羨ましいですわ。


ARASHI Anniversary Tour  5×10

2009
8.29-30 国立競技場
9.18-19 福岡Yahoo!JAPANドーム
9.25-27 京セラドーム大阪
11.4-15 札幌ドーム
12.4-6  東京ドーム
2010
1.16-17 ナゴヤドーム

ソロ (主演したドラマ映画のテーマ曲を歌いました)

相葉 PIKA☆NCHI 
二宮 言葉より大切なもの
大野 曇りのち、快晴 
櫻井 とまどいながら
松本 WISH


CD と 
All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
 

過去のPVを収めた Music Clip集
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD] 



DVD(LIVE映像)
ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]


土砂降りの 松潤のサプライズバースデーですが
観に行きました。色々感激。
買ったばかりの双眼鏡がポケットの中で水没。
はははは。
とても伝説的な大雨で本当に
見ていたのか どうなのか不明でした
寒かった。でも強烈に心に残っています。

パンフレット
Anniversary Tour 5×10
これまでのツアーについてセトリから会場
細かく書いてある教本的なパンフです。
今回の記事を書くのにも参考にしました。
Anniversary Tour 5×10


ARASHI10-11 TOUR
"Scene"~君と僕の見ている風景〜
2010
8.21-22 9.3-4 国立霞ヶ丘競技場

10.29-31 京セラドーム大阪
11.13-14 札幌ドーム
11.19-21 東京ドーム
12.4-5 ナゴヤドーム
2011
1.15-16 福岡Yahoo!JAPANドーム

ソロ
二宮 1992*4##111
櫻井 T.A.B.O.O
相葉 Magical Song
大野 静かな夜に
松本 Come back to me

CD (通常盤)
僕の見ている風景【通常盤】
(画像は初回プレス盤)

(国立競技場収録)(通常盤)
ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】[通常仕様] [DVD]

(ドーム最終日収録)(初回限定盤
ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD]

この初回限定盤には
嵐の強化合宿」とロングインタビューが載っています
今日が合宿と言えば今月
山中湖のこのコテージに泊まってきましたね。
もうずっと前に感じます。
その記事は こちら

パンフ
商品の詳細
ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ 嵐  [パンフレット]

ARASHI LIVE TOUR
Beautiful World
2011
7.24  京セラドーム大阪
7.30-31 札幌ドーム
9.2  国立霞ヶ丘競技場
2012
1.3-4 京セラドーム大阪
1.7-8 ナゴヤドーム
1.14-15 福岡Yahoo!JAPANドーム

ソロ
松本 Shake it!
相葉 「じゃなくて」
櫻井 このままもっと
大野 Hung up on
二宮 どこにでもある唄。


CD (通常盤)
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(通常盤)


(国立競技場収録)(初回限定盤)
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]


初回限定盤
東京ドーム公演が「ワクワク学校」になったため
disc3に「ワクワク学校」が収録されています。
ドーム公演のDVDは発売されていません
残念ですね。セトリが全然違うので
でもしかたありません。

尚、BWセトリ福岡と国立の比較については こちら
基本的には アルバム中心のライブと
シングル曲中心のライブとで
全く違う構成になっています。
国立の方が 誰でも初めて見ても
楽しめる夏祭り構成になっているっていう感じですね。

パンフ
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 嵐 ライブツアー パンフレット [パンフレット]



...そしてアラフェスです
最後は駆け足になりました。
最近のコンサートはみんなDVDで
確認済みですよね。たぶん
お付き合いありがとうございました。

娘の胃腸炎の件ですが、
昨日から復活しています。
どうにか試合にも出て…一回戦で
いつもどおり敗退。
でも先輩とダブルスだったし
出場できてよかった、自分ひとりじゃないからね。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

 toto)


ランキングに参加中です
いつも読んでいただき
ありがとうございます。
 大  

ポチッとしてくださると
とっても嬉しいです。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

ツイッターでブログの更新を
お知らせしています。フォローミー♪
気軽に返信か直接話しかけて下さい。
フォロバ希望の場合は教えてね。
dwarftoto  
Twitterボタン

スポンサーサイト

  • 2020.01.19 Sunday
  • -
  • 13:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

dwarftoto


dwarftoto(ドワーフトト)名で
twitterをしています
アイコンをおすとリンクできます。

うさぎ2011.12.19〜2014.3.31まで
日本ブログ村に参加していました
過去のブログにリンクがついていますが
現在は参加しておりませんので
ご了承ください。toto
うさぎ

 

counter

PC版から

amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 上海 楽在其中  私的感想♪
    toto
  • 上海 楽在其中  私的感想♪
    ぱるる
  • japonism オーラスで サプライズ!(コメント欄あり)
    コアラ
  • japonism オーラスで サプライズ!(コメント欄あり)
    ゆみみ
  • japonism オーラスで サプライズ!(コメント欄あり)
    けい
  • japonism オーラスで サプライズ!(コメント欄あり)
    りの
  • japonism オーラスで サプライズ!(コメント欄あり)
    わか
  • japonism オーラスで サプライズ!(コメント欄あり)
    toto
  • japonism オーラスで サプライズ!(コメント欄あり)
    こっとん
  • japonism オーラスで サプライズ!(コメント欄あり)
    パール

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM